2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気まぐれまぐれ

こんにちは。最近の悩みは人間関係です。向上せんの持病で気分が良くないときもある上、最近は仕事に慣れて(3年目)ミスもほとんどなくなってきた。その事で、簡単にミスをする人、仕事が遅い人を無意識に見下すようになっていたんだと思う。自分でも嫌だけ…

朝です

おはようございます✨今日は一日仏教を聞いてきます。合言葉は「無理しない」です。「しんどいな」と思ったらすぐ休むよ!というか現時点でちょっとだるいんですが…最近運動量が多いので、疲れの抜き方を覚えないといけないなと思います。そういえば、今年は…

最近の体調

最近、イングレスというアプリにはまっております。現実世界を舞台にした陣取りゲームで、どんどん歩きます。先々週はほぼ毎日一万歩を突破していましたwその上、土日にちょっと無理をしたのが祟ったのか、月曜日(14日)から体調が良くなかった。でも、年末…

人事異動

るるぶっくすは 異動に なった!こんにちは!金曜日に発表された人事異動。まさか自分もとは思いませんでした(о´∀`о)ちょっと「早くない?」って思ったけど、今の部署に来て三年なので、そろそろなのかも。異動先は、ずっと希望していた教務系の部署です!嬉…

いらいらしたときは

職場ですっごくいらいらして仕事が手に付かない!というとき、ありますよね。 私の職場には親切なんだけどこう、時間の流れがゆっくりしている非常勤さんが居ます。たぶん私とは全然違う思考回路をしている。 このまえも、私が電話をかけているときに「この…