久々にだめでした

こんにちは。

 

きょうは久々にダメな日で、職場から帰ってきました。

 

朝はよかったのですが、昼休み終わってからちょっとしたことを指摘されたのを

きっかけに、前の部署で係長に微に入り細を穿って指摘されていたのを

思い出してしまい、

「なぜこんなにだめなんだろう」という自己肯定感の低さから不安に襲われ、

なにも手につかなくなり、なにもしなくても恐ろしいことが起こる予感がして、

帰ってきてしまいました。

同僚に一つ仕事をお願いしてしまった。明日お礼しなくちゃ。

 

不安や倦怠感の症状で早退や遅刻をするのは今夏は初だと思います。

2年前の夏は1周間に一回は遅刻や早退をして、職場でも保健室でちょくちょく

休ませてもらっていた記憶があるので、2年前よりかはかなり良くなったと思う。

 

あれから甲状腺の薬を増やして、統合失調症の薬も自分にあったものを最低量で

安定させて、かなり夏場も改善したと思います。

 

薬を飲んでいても発作が出るときは出るので、そういうときはムリしないのが

一番。

お盆休みから仕事モードにうまく切り替わらなくて体と心がびっくりしたんでしょう。

あと、今回はお盆休み中に薬をちょっとさぼってた・・・かな・・・。

薬をちゃんと飲んで、今日はゆっくり休んで明日出勤します!